12月21日
「「M−1 2009」
昨日のM−1観ました?
パンクブーブー、
面白いとは思ったけど、
おいら的にはノンスタイルの方が面白かった。
嫁はパンクブーブー絶賛で、
ノンスタイルにダメ出ししてたけど。
しつこくてつまらん。
腹が立つと。
おいら的にはノンスタイルの方が
面白かったけどなぁ・・・
てか、去年のオードリーの方が面白かった。
価値観はそれぞれですよね。
みなさんこんばんは。
歴代のM−1決勝、
一番面白かったのは
2007年のサンドウィッチマンだと信じて疑いません。
moon4です。
突然ですが、
笑い飯って面白いですか?
M−1の中で一番納得出来ない出演者。
M−1って番組進行中、
随分中だるみな部分があるじゃん。
何度も同じようなシーン流したり、
無駄なVTRを流したり。
アレがウザいんですよね。
時間もったいないし、
ネタと審査員達の評価だけ聞ければいいと思ってるから、
毎回録画して観てます。
いらんところは全部早送りですっ飛ばし。
そんな観方してるので、
笑い飯は観るだけ時間の無駄と思っているので、
毎年、ネタすら観ないのですが、
今年のM−1は早送り中、
伸助がジャッジで100点つけているのが、
チラっと見えたので、
今年は観てみるかと1個目のネタは観たけど、
ああ、いつもの笑い飯ねって思った。
最終戦のネタは観てない。
早送り。
笑い飯。
おいらにとっては、
一番納得出来ない出演者。
なのに毎回決勝進出。
価値観は人それぞれですよね。
いや、違った。
毎回観てて、
一番納得出来ないなって思う事が
もういってん!
(二本指出しながら)
結成10年までのコンビしか
出場出来ないっていう不思議なシステム。
ずるいよね?
逃げ口作ってさ。
審査員達が、
偉そうにしゃべってるのが、
気に入らないんです。
偉そうな事言ってるけど、
お前は、ほんまにおもろいんか?
いつも思う。
ただ単に
島田紳助が嫌いなだけなんですけどね。
てか、今回、渡辺正行もヤバくなかったすか?
なんか、ろれつ回ってなくね?って感じで。
コーラで脳みそ溶けたんかな?
「コンビ結成10年までしか出場出来ない」
おかしなルール作って、
ベテラン達は逃げてるだけじゃんねー。
漫才の頂点を決める大会なら、
年数のしばりなんかいらないじゃん。
純粋に日本1面白い漫才って観てみたくないですか?
具体的に言うと、
ダウンタウンと、とんねるずと、ウッチャンナンチャン
誰が1番面白いか闘って欲しい。
もちろん島田紳助は
紳助・竜介で出るべきだし、
今田耕司は東野幸治と二人で
ダブルこうじで出るべきだと思う。
散々、若手に対して、
辛辣なジャッジをしてきたんだもん、
お手本として、
さぞかし面白い漫才をしてくれるはず。
色んな人に出て欲しいと思う。
板尾は嫁さんとコンビを組んで出ればいいと思うし、
最近二人でいる姿をとんと観かけなくいなった、
ホンジャマカには是非出演して貰いたい。
恵に「まいうー」って叫んで貰いたい。
中田カウスは、ボタンとではなく、
前田五郎とコンビを組んで出るべきだと思う。
話題作りで。
どついた勢いで流血なんて
プロレス的展開も楽しいと思う。
てか、
日本一面白い漫才を決めるなら、
たけしさんはツービートで絶対出て欲しい。
死んでしまった人で申し訳ないけど、
伝説と言われてるやすしきよしは、
CGでもなんでもいいから、
ハイテク駆使してでも出て欲しい。
どんだけ面白いのか観てみたい。
読んでる方は気づかれてると思うけど、
おいら、
漫才とコントの違いが全然分かってません。
何が違うん?
M−1とR−1の違いは知ってる。
漫才日本一か、
ピン芸人日本一を決める大会。
R−1には2人組は出られない。
M−1は1人だと出られないの?
3人組だと出られないの?
しつこいようだけど、
漫才とコントの違いって何だ?
結成10年ってルールが無くなったとしても、
ダチョウ倶楽部は出られないの?
どうぞどうぞー
往年のあの名芸は、
3人だって事で観られないの?
なんかさ、メンドクサイルールなんて全部とっぱらって、
純粋に「誰が日本で1番面白いか」
これを決める大会を開催すればいいのにと思う。 全日本異種格闘技選手権のお笑い版。
おもしろければ何でもよしの一本勝負。
陸奥圓明流を超える芸人を捜して。
こうすればピンの人だって出られる。
タモさんや、さんまさんや、所さんだって出て貰いたいし、
勝負してもらいたいと思う。
ドリフターズにも出て貰いたい。
だっふんだ。
どっちが面白いん?
ゴンゾーはもちろんタンバリン持って
出ればいいと思う。
日本一面白いのは誰?
審査員は視聴者オンリー。
偉そうな解説者はいらない。
会場に華が欲しいなら、
おバカタレントでも並べておいけばいいと思う。
デジタル放送と、
インターネットと
携帯電話使えば、
いくらでもリアルタイムで
視聴者の評価を集計する事は可能でしょ?
大ベテラン達を、
予選から参加させるのは、
さすがに申し訳ないと思うので、
出場枠が8つあるなら、
4つの枠をシードで決め、
4つを枠を現在のように予選から決めればいいと思う。
シード枠で出演する芸人については、
事前にネット投票で、
出演してもらいたい芸人を選ぶ。
1位から10位くらいまでを決める。
で、1位から順に出演交渉していけばいいと思う。
おそらくスケジュールの都合がつかない等で
断る者が続出だろう。
ベテランになればなるほど、
この傾向は高いと思う。
そんな大会に出て、
つまらんって烙印押されたら目も当てられないもんね。
出場を拒んだ芸人に対しては、
どんな理由で断ったとしても、
結局はお前、自分の芸に自信ないんでしょ?
視聴者達は、
そんな目で見ればいいと思う。
芸の為なら女房も泣かすー
女房泣かしても、
自分の恥をさらすのは出来ないんだって。
プライドが許さないんだって。
逆にリスクを背負ってでも、
「選ばれたのならと出ましょー」
こう言って、出て来るベテラン芸人がいれば
評価したいと思う。
よほどクソつまらなくない限り。
結果が惨敗だったとしても。
シードについては、
ダウンタウン、とんねるず、ウッチャンナンチャン
たけし、さんま、タモリ等々、
ベテラン達が間違いなく選出されるだろうと思う。
シードの4枠で出演する者は、
人気投票で選ばれて出演を承諾した
勇気ある芸人さんでいいと思う。
残りの4つの枠は
現在のM−1のように若手でも素人でも、
競いあって上がってくればいいと思う。
で、老若男女入り乱れた8枠で、
その年、誰が一番面白かったかを決める。
1番に選ばれた者には
総理大臣から表彰状を授与。
こんな番組があればいいなっって思う。
こんな番組が大晦日にあれば、
視聴率低下が叫ばれている、
某国営放送のあの番組なんか
軽く超えられるのに。
色んな世代の芸人が出るだもん。
老若男女楽しめるはず。
楽しい年末が過ごせるのにな。
笑いに包まれた年越し。
素敵な年越し。
M−1観る度に、いつもこう思う。
ランキングに登録してます。
良かったら応援してください
|
|